待ちビシエド来る

開幕から3試合連続ホームラン
それも
1本目はストレートをライトスタンド
2本目はチェンジアップを左中間
3本目はカーブをセンターバックスクリーンへ
ホームランだけじゃない
3試合だけだけど
13打数8安打6打点
ずっと待っていた本物の助っ人が現れた

ビシエドは
19歳でイカダに乗って海を渡り
キューバから亡命
シンジゲート使ってドミニカ国籍をとって
その年の暮れにはホワイトソックスと11億の契約を結んだ
メジャーで66本
年齢はまだ27歳
よくぞこんなすごい選手が中日に来てくれた
その理由はビシエドのアイドル
オマール・リナレスがかつて所属した球団だったからだそうだ
リナレスはキューバの英雄
全然活躍しなかったけど
12年後とんでもない大物を連れて来てくれた

一年終わってみなけりゃわからないけど
この選手の打席は見たくなる
プロ野球はこうでなくちゃいけない
少年時代ナゴヤ球場に通った情熱を再び燃え上がらせてくれる
若返りもはじまったし
中継ぎが復活したし
下馬評は最低だけど
なんだか今年の中日は楽しみだ

というわけで
本日は一番購読者が減る中日ドラゴンズネタ
おそらくほとんどの人が最後まで読まないと思いますが
一応一言
『失礼いたしました』