ハンガーに掛けた状態の洋服

六角通り側のショウウィンドウに
ハンガーに掛けた状態の洋服を吊るしてみました
merphの洋服で大事にしていることの1つに
ハンガーに掛けた時の面構えがあります
前にも書いていたようにコートやジャケットは
平面ではなく奥行きを使った立体的なパターンを活用しているので
ハンガーに掛かっている状態でも袖は自然と前に振られ
洋服の輪郭も奥行きをもった状態で保たれます
そしてこの時に説得力のある佇まいを手に入れているかが
merphの洋服にとっては重要な部分でもあります
そういうこともあり
この状態でショウウィンドウを飾ってみようと思いました
店の前を通る時は少し気にしてみてもらえたら嬉しく思います