基礎作り

昨日降った雪はほぼ積もる事なく止みましたが
寒気は今日も居座り続けています
朝の出勤時に見つけた温度計は-1℃
たった10分がとてつもなく長く長く感じます
店に着いたらまずはティファールでお湯を沸かし
カップにそのまま注いでしっかり持つ
そして手が温まった所でそれでうがいを行ってます
年始一発目の風邪を早くも先日やってしまったので
今年はもうこの1回きりに絶対にしようと思い
基礎体温を上げる努力を行うことにしました
その道のプロが言うには1℃これが上がるだけで
免疫力が30%も上昇して
病気にかかりづらい体になるんだそうです
何事もまず基礎が大切と言う事ですね
そのためには毎日少しの運動と少しの体への気遣いが必要
この積み重ねをこれから続けて
1年通して風邪を引かない体を手に入れたいと思います