merphの御来光

描き上がったデザインは46型
三日目むやみに増やすのも良くないと思い
ここで打ち止め
ということにしたが
実は二日目の深夜から急に体調を崩し
発熱
おそらくこれは噂の『知恵熱』ではないかと思われる
急に型周りに痛みを感じ
みるみる背中に広がった悪寒
翌日淡路の後輩達とその友人
それに京都からのおなじみの刺客
手練れどもが集結し開催される盛大な打ち上げ
昼までになんとか体調を戻す必要があった

方法はとにかく汗をかく
三階の自販機売り場でスポーツドリンクを買い込み
風呂に入り体を温め
髪をすぐさま乾かし
どうしても朝焼けは見たかったので
6時に目覚ましをセットして床に着いた
しかし体を支配する悪寒と筋肉の痛みで眠れない
少し落ちてもすぐ汗だくの不快感で目が覚めた
ただ疲れもピーク
またすぐに眠りに落ちる
そんなことを繰り返しているうちにアラームが鳴った
少し迷ったが持ってきていたニットカーディガンを羽織り
ストールをぐるぐる巻きにして7階の展望台へ
そこで見た日の出はその価値が十分にあった

この日の日付は11月11日
1月1日が一年の始まりなら
11月11日をmerphの初まりの日にしようと思った
来年も次の年の秋冬を製作するためにここへ戻ってきたい
同じ部屋を取って
最終日また手練れを集めて宴会を
来年は体調を管理し
部屋で鰆の皮目を焼いて火災報知器を鳴らさないように気をつけたい

さあ
遊んだ
月曜日からギアを3rdに入れる
トップギア(2月)に向けてホームストレートを突っ走る