特選幕内駅弁

10/7
朝早く新幹線に乗り込み東京へ
2016SSの展示会
今回からはエージェント契約を結んだLANDS SHOWROOMにて
場所も慣れ親しんだ並木橋
新参者ながら何かこうアウェイ感まったく感じない居心地の良さ
二日間あっという間に過ぎ去った
そして本日夕刻
好物の特選幕内駅弁を食べながら早々と京都に戻ってきた

20151008

展示会ももう何度やったのか
年々洋服業界の状況は悪くなるばかり
なのにうちの取引先殿の目はギラついてて良い
頼りになるし負けたくない
展示会は果たし合いみたいなものと考える
創るこちらも売るあちらも
これから半年の命運をかけての真剣勝負
うまくいけばお互いうまい酒が飲める
だから時間かけて自分の考えを伝え相手の考えを聞く
そんな中からヒントを見つけたり
次回の展示会に活かせるアイデアを形にしていくこともできる

この展示会は10月の末まで続く
できる限り京都から会場に毎週行こうと思う
一筋縄ではいけないmerphだとは思うが
それでも今の卸先さん達のような出会いはある
諦めず
じっとりと
良いパートナーを探していく