未だ咲かない花

明日から東京で展示会が始まる
だがしかし
秋冬の凄まじい納品とまだ上がってこない
残り数方の生産に未だ振り回されている九月末
何か無性に焦り無性に不安だった数日間
展示会前日になってみて気がついたのは
前回よりずっと準備ができているという事
今更ながら
外部に優秀な仲間がいるのだと確認
意外ともう制作にだけ集中していればいいだけなのでは
そう思って店に行って思い出す
一人忘れていた事を
吉川がいた
外部が優秀な分
内部に問題がある
いつか咲く奇跡の花
そう信じて今日も昨日まで毎日言った事に喉を涸らす

P__MG_1765

いつまでたっても未熟な僕らをよそに
今年の秋冬の作品たちは
優秀な成績を叩いている
あまりの生地値の高騰に一時は制作を断念しかけた作品も
じわりじわりと在庫を減らしている
やはり良いと思ったモノを信じて使い
しっかりと創る事で
魅力は付いてくるのだと
だから怖気ずやり切るべきなんだ
そう勇気付けられた
もう直ぐまた次の秋冬のデザインに入る
次はさらに思い切って
これまで以上に魅力のある作品を描きあげたい
苦しんだ過去を糧にして
次へ
どんどん
先へ
進んでいく