店長補佐

次に9月の大型連休になるのは
8年後だそうだ
赤い数字で休める稼業なら
それはもう興奮する5日間だろうと思う
しかし我ら洋服の下僕どもは
製作部隊は展示会前の追い込みの竜巻に巻き上げられ
販売部隊は始まった秋冬の大一波に飲み込まれている
よって休みなどない
休みなどではない
怒涛の9月19日から23日なだけである

しかしながら
その間の店頭は非常に活気にあふれて
皆さんが楽しそうにコートを試着し
苦しそうにどれにするか選んでる様子は
洋服の下僕冥利に尽きる

ここに来て急上昇はオリジナルジャガード迷彩のアーティクル
ベストは残り3着
やっと届いたロングジャケットは男性ほぼ全員試着
ラクーンファーの大玉フィールドコートは入り口付近で呼び水担当
この二日間いつも静かなcassowaryが大にぎわい
慣れてない我らドタバタの8時間
一人では到底無理な状況なので
私も店頭で吉川店長のお手伝い

今日も吉川店長より珈琲時刻(15:00)から
cassowaryで店長補佐の業務を仰せつかっている
事務所で春夏の資料製作を早朝からこなし
朝食抜きで鳴りまくる腹の虫を
ナポリタンで沈めたら
錦林車庫前からバスに乗って
丸太町の裁判所前で降りて
友達のカフェで一休みしてから向かうことにする
今日も天気は良好
仕事終わりのビールを楽しみに
頑張ろうと思う