オータムビーム

入り口の扉の側面を経由した光が七色になって店の床を貫く

私はこれをオータムビームと呼んでいます

これが現れたらcassowaryは忙しくなるのです

先日紹介したsky navigatorと名付けたPコートが好評です

オーダー頂いた卸先様でもHP等で熱意の籠ったご紹介をいただき

反響をいただいているご様子

弊社店頭でも一番入荷を待っていただいている方が多いと聞いています

世の中

パクリだコピーだと大騒ぎですが

オリジナリティーを評価されることはデザイナーに取って非常に嬉しいことです

洋服のデザインは完全なオリジナルで作られるものは少ないと思います

すでにあるマスターピースに倣い

その上にどれだけ自分の表現ができるかになります

つまり

何もしなければ全部同じになってしまう

何かしても浅はかなアイデアなら駄作になってしまう

だから

机にかじりつき

何度も何個も絵を描くのです

消しゴムのカスと右の拳が汚れの量だけ

新しいアイデアは生まれます


10月の展示会が終わったら

4日ほど京都を離れます

次回の秋冬を秋の深まる美しい場所で

真剣に描いてこようと思います

作家が旅館に籠るように

僕も友人のコネを使い大きな部屋に格安で泊まり

2016AWを4日で仕上げてまいります