昨日はcassowaryで一日過ごした
北山の緑の床と違い
冷たく無骨で力強い床
もうすぐこの物件を契約してから5年が経つ
今は5年前とは何もかもが違う
これからもこの箱でしっかり生きて行きたいと思いながら仕事をした
空は夏
気温も昨日からまた上昇傾向
少し早く出勤して店で仕事をしていたら
常連さんの翁がやってきた
『なんかあたらしいの、でけたか?』
いつもイノダ珈琲の帰りに寄ってくれる中井さん
何度もお越し頂いているのに
なぜかいつも吉川出なく僕が店番
これぞ縁
並んでいる洋服の中から『これだ』と思ったら買ってくれる
今回はFlavorichのシャツがお気に召したとの事
試着して鏡でビシッとポーズをとったら飛び出すのはいつもの台詞
『よし!これもうてこ』
壬生寺近くのご自宅から歩いていらっしゃる
マンション型の老人ホームで悠々自適
音楽が好きで洋服が好きで珈琲が好きな素敵な爺様
そんな大先輩に気に入って通ってもらえるのは実に光栄だ
帰り際
『ビートルズやってくれ』
リクエストを頂いたので『Let it be』を弾き語りしたら
『あんた、やるやないか〜』とたいそう喜んでくれた
照れくさかったがなかなかそこいらの洋服屋では無い出来事だ
中井さんはいつも昔から愛用しているジャケットを着ている
何度も直して大事に着ている
僕が創った服もきっと大事に着てくれる
洋服をただ創っているだけではだめだ
こう言う出来事を見なくちゃだめだ
だから店に立つ時間を僕は何より大事にしている
今日は北山
いまから『Hey Jude』を弾いてみる
歌詞を覚えなくちゃいけない
中井さんが次に来るまでに
昨日約束したからね