北山は朝から嵐
一度昼過ぎに晴れ間がのぞいたが
3時ごろから再び嵐
比叡山の向こう側にビシバシ雷が落ちている
昨日の天気予報は晴れだったのに
今見たら白々しく雨マーク
事後報告では予報の意味が無い
吉川君を思い出した
今日は工場へひたすら資材の出荷
長らく事務所の片隅に積まれていたお宝達が
いよいよ船出の時を迎えた
あいにくの嵐の門出だが
ふた月後に立派な洋服になって帰って来てくれるはずだ
ところで
中日の調子が良い
そんなチームに対し指揮官がこう言った
『勝ってるけど 強い気がしない』
ファンもそう思っている
そして原因も知っている
それは
おまえのせいだ
そう思うのなら ぜひ 早く辞めてほしい
采配をしないでほしい
席を立たないでほしい
あしたベンチに来ないでほしい
今 中日が勝っているのは選手の力
落合が長年積み上げたもの集大成
たまたま玉座に座った裸の大様よ さようなら
依然阪神が星野を引き取ってくれた様に
どなたか高木をつれてって