北山への通勤途中の一番好きな場所
この橋の信号待ちが好きだ
緑が力強く繁り
夏も悪くないと一瞬弱気になる
この橋を越えたあと緩やかな上り坂をひたすら濁流の様にさかのぼる
その道は夜になると大量の虫が飛び交う
先日家に帰り鞄をあけたら黄金虫が中から出て来た
右肩に『バチン』と当たったのそいつだったようだ
鞄に黄金が飛びこんだ
これは縁起がいい
その日のtotoBIGの抽選結果に期待は膨らんだが
高田純次から『次はあなたに幸運が届きます様に』
と慰められた
夏になるとビールが旨い
よくそう言う言伝えを耳にするが
あれは嘘だ
黒ラベルに限って言えば年中うまい
この赤星サッポロラガーもなかなかだが
やはり黒ラベルの生に比べるとペースが落ちる
でもこのラベルはかっこいいなあと思う
これをグラスに注ぎぐびぐび飲むおっさんは美しい
さてと6月1日
今日から3日間cassowaryの助太刀
シーズン末の6月
洋服屋にとっては“魔の”
いや “神の嫌がらせ(試練)”の6月
この6月の初日に助太刀をしなくちゃいけないのはありがたい事
今日から吉川店長の足手まといにならぬ様
ヘルニアの腰に鞭を入れ
最終回まで全力投球3連投
よろしくどうぞ