息子から移されたロタウイルスが破壊した体中の細胞が
未だに不愉快な痛みと寒気を巻き起こしている

これほど体がきつい病気になったのは高校の時の風疹以来だ

昨日

少し回復に向っていたので

予定通り東京からやって来た若者2人と福松へ行って来た

奥のキツツキの様な男は塩内浩二

formulaの図案を繰り出す本職は映像などの作家

彼が創ったCMや広告やMusic Videoを皆おそらくどこかで日々目にしている

『最近 調子いいっす』

というのでおごってもらう事にした

手前は舘鼻則孝

地球で一番有名なあの歌姫LADY GAGAを虜にした男

彼の創る靴はおそらく皆見た事が有ると思う

若いのに落ち着いた思慮深い男

彼らとは歳が一回りほど違う

その年数の差が同じく物を創る人間としていろいろな違いに現れて来る

それを『若造が。。』と蹴散らすのは何とも

むなしい

先入観なく分からない事は分からないと聞いてみる

そうすればなかなかおもしろい話しが出来る

昨夜の共感点は

物を創る人間が優劣や嫉妬に執着するのは悲しいと言う事

執着すべきは自分の創る物自体

あんなに華々しく成果を上げる若い二人が

同じくそうおもっているのは嬉しかった

それにしても

この2人の若者はよく食べる

絶品ローストビーフを含む福松の満腹料理を平らげたあと

シンデレラエクスプレスに乗ってきた姫君の合流に合わせ

愛すべき先輩のベトナム料理屋を少し営業延長してもらって喰いまくった

東京から来た客が皆リクエストする店を2軒ともまわり

しっかり名物を胃袋におさめたはずなのに

最期にまだラーメン行ける雰囲気だった

ロタの襲撃にぼろぼろだった1週間も昨日でようやく終息

明日からいつもの生活が戻ると思う

この時期の1週間の消失は後に大きな遅れを生む

明日から必死に取り戻す