北山KAMMERに有る観葉植物
オーガスタ
cassowaryにもあるが
KAMMERに有るこのオーガスタは
有限会社Sanctumの設立当初からずっと僕のそばに居る
一時自宅に持ち帰っていたが
息子が葉っぱをちぎるので
再び北山のオープンのタイミングで会社に戻って来た
息子対策で潔く剪定されていたみすぼらしいこのオーガスタも
夏を前にして一気に3枚もの新葉を広げた
今日は比叡山が映画のワンシーンの様に美しい
夏だ
昨日は次の展示会に向けてanimaのパターンの打ち合わせをしていた
雨がやまない不快な一日だったが
仕事はずばっと片付いた
animaも次で3回目の展示会
そろそろ独り立ちをさせないといけない
やる事は決まっている
紳士服を淑女にトランスレート
はっきりしているが故に
女性特有の洋服を創るのが難しい
僕が創りえるワンピースやひらひらのカットソー
昨日はその突破口を見つけた
とりあえずやってみよう
駄目ならまた目を凝らして小さな穴を探すしか無い
merph、formula、anima
しっかり僕の洋服である事が最低条件
目新しいものを創るのではなく
自分らしいものを
そしてアカデミックな服を
表面的な2次元的な表現ではなく
3次元であり
利巧なアイデア
難しいんだが出来上がると思わずにやけてしまう
そんな新葉が開きます様に