加茂別雷神社
(カモワケイカヅチジンジャ)
通称
上賀茂神社
この雷の神様との付き合いは大学時代から
ここのバスロータリーからスクールバスに乗り込んで

大学まで通った

結婚式もここで挙げたし

息子のお宮参りもここにした

これから暫く上賀茂で仕事もする

長い付き合いになりそうな雷親父に

一度引越の挨拶に行かなくてはと思ってはや4ヶ月

未だに手を合わせる事が出来ていない

週があけたら昼の休憩にお参りに行こう

ついでに昼飯を今井食堂で喰らってやる

昨日

友人が北山に来てくれたから

彼の新居を拝みに北山から船岡山まで歩いて帰った

途中目に飛び込むのは若かりし日々の思い出のランドマークたち

昼夜を問わずレコーディングに明け暮れたユウイチのマンション

元旦の明け方シェパードに襲われて飛び込んだ救急病院

親友が大風邪で入院して

見舞いに行ったら死神と間違えられた病院

店員がずっと喧嘩している御旅飯店

ライスを大盛りにすると量が4倍になる大徳寺前の食堂

お世話になっても居ないのになぜか覚えている耳鼻科

油断したら涙がにじむ

慌ただしいこの頃の生活とは正反対のやりたい放題の日々

あんな時間を過ごせたのは親のおかげだ

偉そうな事ばかり言ってろくな感謝もせず

今1人の子供の親になって思う

あの頃自分をぶん殴りたい

堕落した日々だったが

手に入ったものも沢山あった

その一つが今の仕事

これをしっかりこれからのLIFE WORKへと昇華させて行く事が

せめてもの

そして唯一の親孝行

それが出来る様になるまでは

現在1歳4ヶ月の息子を身代わりにしておく

 
月曜日には名古屋からじじいとばばあが孫に会いに京都へやって来る

ばばあのリクエストで夕食は福松

しめ鯖が旨いと知ったじじいは俄然やる気だ

2泊3日の延命治療

これで暫く元気に暮らすだろう

そうしている間に親孝行の準備を進めて行く