夕暮れの比叡山
携帯のカメラで撮影したので
あの美しさが正確にお伝えできないのが悔やまれる
薄い黄緑のベルベットの様に見えた
その姿がなんだか秋を思わせたのだが
現実は突然の梅雨明け
昨日の朝のニュースで狩人の様な目をした姉ちゃんが
『まだまだ梅雨明けとはいかない様です』
自信満々に鋭い目で僕を見つめて断言した翌日の事だった
午前中から鉾巡航が続く京都は本日35度
お囃子と辻間わしのかけ声の合間に聞こえる救急車のサイレン
熱中症患者多発と思われる
巡航は我が家を完全に交通網から隔離して行なわれる
おかげで今日は西に一度逃げてからの北上
遠回りして汗だくである
でも
今日で祭りも一段落
今夜からはいつもの街が戻って来る
来年はあのお囃子が聞こえない街で祇園祭を向える事になる
さんざん文句を言っては来たが
正直なところ少し寂しい
宵山の16日
cassowaryに非常にたくさんのご来店を頂いた
そしてFlavorichのジャケットとmerphのコートが次々と売れた
今年も秋冬は好スタートを切れた
これからまだまだ新作が上がって来る
出来るだけご希望の方に手渡せる様にしたいが
何せ小資本有限会社Sanctum
一気に作れる生産数は限られている
だから
しっかり見極めて勇気を出して追加生産も考えて行く
まだ秋冬は始まったばかりだ