葵橋の夕景色には及ばないが
六角堺町から19時の狭い西の空を眺めながら
フジファブリックの若者のすべてを聴いていた昨日
大勢のご来店に感謝
秋冬シーズン
cassowaryは春夏の3倍の破壊力を手に入れる
ようやく試練の季節を抜けた
これからは思う存分暴れ回る
土用の丑
平賀源内の口車に乗せられて
うなぎを喰らう日だ
僕の弟の親友に名古屋の或る有名なうなぎ屋の倅が居る
PR上手な二番煎じの店では”ない”方である
ここの大将がなかなかに男前なのだ
今日はどこのうなぎ屋もここぞとばかりにうなぎを売りまくる
当たり前だ
そりゃ稼ぎ時だしこんな日にうなぎ屋なら絶対に休まない
そう普通は休まない
はい
その通り
そのうなぎ屋は
土用の丑は休みなのだ
普段からうなぎに食わせてもらっているから
そのうなぎが一年で一番殺生される日に一門揃って供養に行くのだ
粋である
ひつまぶし発祥の店にして
商標を二番煎じの商売狸にさらわれたって
『みんなの食いもんに商標なんか取るヤツは卑怯者だ
と言い放つ
僕の商売哲学を地で行く人だ
商売がうまい事は大事だろう
けど
好きにはなれない