今日は写真は無しで行こう
最近夕焼けの写真ばかりで飽きて来たし
今している仕事について書いてみようと思う
現在
北山の事務所では
8年間溜め込んだ生地スワッチを緑の絨毯に目一杯広げ
決まり始めた2013年春の作品にどんな生地をのせるか検討中
来年の春も相変わらず今まで通り
自分の創りたい物を創る
それは変わり無し
ただ生地の選定は毎年少しずつ趣味が変わって来ている
北山に引っ越す際にいろいろと過去の作品が掘り起こされたが
今見てみると
こう思う
『これほんとに自分が選んだのか』
やはり8年やって来て
ずいぶん選ぶ生地が落ち着いて来た
以前働いていたメーカーで
上司が選ぶ生地を見ながら
『全然かっこ良くないなぁ』
そう思っていた生地を今は探し求めている
色気のある生地を選ぶ様になって来た
自分で言うのもなんだが
そう思う
今日も暑かった
ガラス張りの北山事務所はなかなか冷えない
生地の色を太陽光で見ようと軒先に出よう物なら
十数秒で汗がにじむ
そんな訳で突然三ツ矢サイダーが飲みたくなり
コンビニエンスストアへ勇気を出して買いに行った
グラスに氷を入れてサイダーを注いだ
三ツ矢サイダーを飲むと地元名古屋の
矢田川花火大会を思い出す
『炭酸は骨を溶かす』
我が家は小学生の頃
炭酸は正月と子供の日と矢田川花火大会の日だけしか飲ませてもらえなかった
その反動が炭酸麦酒への偏愛を生んだのではないかと思う
今日は眠たくなると困るからビールは1本だけ
25時からサッカーを見なくてはいけない
今日は福松の上映会も無いだろう
自宅のリビングで大声を出さない様に気をつけながら
若き日本代表を信じて3時まで応援する