Flavorichのオイルドクロスハンタージャケット
これ
欲しい
でも
サイズがまったく無理
残念
相変わらずしっかりしてらっしゃる
安心して店頭にだせる優等生ばかり
サイズさえ合えば
数着つれて帰りたいのだが
そのためには全力自転車出勤で後3年はかかると見ている
だからこのジャケットは誰かに譲る
炎天下での30分の自転車通勤をしなくても
既にサイズの合う誰かが買えばいい

葵橋は夕焼けだけじゃない

今日の蒼空は奇麗だった

この清々しい空を信号待ちしながら眺めて

またいつもの金持ち通りをこれから北上する決心をした

そしていつもよりも軽いギアで

ただ黙々と北へ向うその途中

1人の見知らぬ小学生がこちらを見ながらこう言った

『遅刻?』

突然の問いかけに意表をつかれた

『社長だからいいんだよ』

洒落の効かないつまらん答えをしてしまった

なぜそう思われたのだろうか

実は

確かに今日は遅刻だった

バレていたのか

あいつは何者なのか

明日も会えるだろうか

もし会えたら明日はなんて言われるだろうか

北山への通勤もあと半月ほどで終わる

2月からの6ヶ月間

この出勤中に起きた様々なドラマを噛み締めて

そして

残すところあと十数回となった出勤で

何か面白い事が起きる事を期待している