MR4026
僕がコートを創るとどうしても分厚くがっしりとしてしまう
さらりとしたコートを創ったとしても
それはもう僕の創る意味が無い様な気がしてしまう
今回の秋冬もどこにも軽い物が無かった
そこで
シャツ同様にカットソーのカテゴリーで少し気軽な物を創る事にした
圧縮ウールにガッシとしたテレコをぐるりと回して襟と前立てにした
去年12月まで温かい日はニットやカットソーの分厚い羽織物を多用した
それがなかなか楽しかったから
merphでも創ってみた
merphに関して
大義名分振りかざすのは止めている
出来あがる洋服は仰々しい物が多いけど
創る姿勢はゆるやかで居たい
北山の畑の真ん中で
そう思いながら鉛筆を握っている
先程
casswaoryに新作を投入して来た
今日は台風の影響で賀茂川の並木は大きく揺れている
強風でまるで逆流している様に
南から北へ波が立っていた
明日は雨とさっき田和が言っていた
雨が降ると昔から仕事が進む
だから
今夜はデザインをスワッチ用に正書しようと思う
今日でちょうど展示会まであとひと月
これから暫く殺気立つ日々が続くが
時々賀茂川に出向いて心を鎮めながら
もみじが色づく頃まで突っ走る