今日は水曜日
cassowaryの門番
先週と影絵の様子が明らかに変わって来た
気分がいいから今日はpolarisの“光と影”をずっとリピートしている
安物のドリップ珈琲がやたらと旨い正午過ぎ
今日は沢山洋服の絵を描かなくてはいけない
展示会スワッチに載せるための大事な絵
この絵を描くのはとても疲れる
シャープペンシルで描いた後
0.7mmの水性ボールペンで輪郭を描き
0.5mmで切替を引く
そして0.3mmで釦やファスナーとステッチを入れて行く
肩こりと目の充血
首の痛みにペンだこ
およそ80型の絵型を完成させたら
それらの勲章を下げて黒ラベルを飲みに行こう
おそらく明日には完成する
今夜は我慢だ
明日の黒ラベルはもう一つの理由で格別な物になる
東京から嬉しい客が訪ねて来る
出張の仕事が終わって最後の新幹線までの4時間半を
僕と飲みたいと言ってくれた
だから明日は久しぶりに福松だ
沢山の友人が京都に来たら連絡をくれる
旨い所を沢山知っているからだろうけど
どんな理由であれ
嬉しい事だ
秋がやって来て
これから沢山京都に友人がやって来る
一緒に酒飲んで
近況を話しながら楽しい時間が過ごせるはずだ
ちゃんとお相手できる様に
しっかりした“近況”を過ごしておく