台風が来ているわりに穏やかな9月30日
このまま拍子抜けで終わってくれる事を祈る
今日は19時から結婚パーティーがあるし
嵐になってもらっては困るから
台風は困るがこの気温は大歓迎だ
今日は実に過ごしやすい
おかげで再びコート類の動きが慌ただしくなって来た
金曜日には3着売れた
累計は9月ひと月で29着
これはうちの店としては大ヒット
直営用に用意した在庫は48着
つまり残り19着
10月に完売する勢いだ
今の所かろうじて2色とも全サイズ揃っている
問い合わせ頂いていた方々お早めに試着を
その他
今年は兎に角弱点が無い
毎年極端に売れない品番があるのだが
今年はそれが無い
無理して品番をを増やしたり
義務的に作っていた物をいっさいやらなかったからだろう
現在製作中の2013年の春物では
その傾向を更に強くしている
やりたい事だけやる
そして
やりたい事はとことんやる
昨日
新作のバッグのサンプルが上がって来た
この工場では2度目の製作になるのだが
やはり理解が及ぶと物は格段に良くなる
ただし1歩目があってこその2歩目
1歩目を踏む出さない限り2歩目は無い
踏み出す事を怖がっていたり
1歩目を過大評価したりせず
どんどん“進歩”して行かなくちゃいけない
そしてそれを何より楽しめなくちゃいけないと
そう思う