昨日は久しぶりに笑った
いい友達が居る
世間的に見ればあいつは不適合者
でも
そう言う人間の方が正しい
都合の悪い事ばかりずけずけ言う
本気で向き合うからそうなるんだと思う
優しさと都合よさをはき違えた連中は
彼の事を悪く言うんだろうな
そう言えば小さい頃大人は子供の僕らにこう言った
『嘘つきは泥棒の始まり』
大人になった僕らに同じ大人がこう言う
『嘘は優しさ』
また彼らはこうも言った
『素直になりなさい』
大人になってからその意味がようやく分かった
素直になると言う事はその人間に取って都合良くなれという事
正直に思っている事を言った方が
ひねくれ者扱いされる
昨日はそう言うのいっさい無しの人間と朝から日が変わるまで過ごした
救われた
時々ああいうヤツと時間を過ごさないといけない
とかくこの世は薄汚れているから
頭がおかしくなってしまう
難しく書いてしまったが
何をしてたかって
ただ撮影をしていただけ
それがとてつもなく楽しかった
モデルは御簾職人と映像作家とチェリストとうちの千葉
友人美容師が髪の毛かっこ良くやってくれて
東京から壮大ゴミの箪笥みたいなシルウェットしたフォトグラファーが駆けつけて
7時まで見ていた撮影は見事に4時半で終わって
そこから事務所に隠されたワインを飲み出した
予約を1時間早めてもらってとなりのシンパティアさんで打ち上げピザ
旨かった
そしてよく飲んだ
いろんな事話しして
ワインとビールが乱れ飛んだ
盛り上がりすぎた粗大ゴミの箪笥を隣の親子連れの母親が
もの凄い目をしてずっと睨んでいた
ところが当の本人
『惚れたんちゃうか』
圧倒的にポジティブシンキング
それ素晴らしいじゃない
『詰まらん事に目くじら立てて
楽しい時間をどんよりさせる必要はないんだぜ』
彼はそう言ったんだろうと思う
昨日のベストショット
ヘアメイクの寺尾聡さん
ご協力感謝
嫌な事ばかりじゃない
楽しい事も沢山ある
嫌な奴らばかりじゃない
楽しい奴らはこんなに居る
今回の展示会も
頑張れそうだ