腰の爆弾が炸裂した
昨日今回の展示会で使う剣持勇のハンガーラックを車に積み込むとき
やってしまった
元々のヘルニア持ちがそれをかばうために
無理な姿勢で動いたのが悪かった
ゆっくり風呂で暖めたいがそんな時間もなくまた朝がやって来た
先日の撮影の時
協力してくれた連中が皆北山の環境をうらやんでくれた
北山の朝は静かで気持ちがいい
畑を巡る用水路の水の音が聴こえなくなるから
最近は音楽もかけていない
のんびりしている場合じゃないが
落ち着きを手に入れるのに重要な役割をしてくれている
土日があけたらいよいよだ
今回もDMはお気に入りの彼から提供してもらった
ストライプやボーダーが多いから
シマウマをチョイスした
彼の写真は非常に評判がいい
展示会に来てくれる関係者からもDMを楽しみにしていると言われる
展示会行けないけどDMはくれというヤツまで居る
嬉しい事だ
新作の写真を今一所懸命撮影しているが
写真は難しい
説明書を読むのが大嫌いなので
とりあえずひたすらいろいろボタン押して
時々『そういうことか』と理解するも
それを次には忘れるという日々を繰り返して2年が経った
それを見かねた田和が昨夜ネットで調べながら
僕にカメラの使い方を教えるという情けない事態をくぐり抜けて
一つ問題を解決してしまったから
既に8割り撮り終えていた作品写真を
秋晴れの北山の中
入り口に目隠しをして光を遮りながら
もう一度すべて撮り直す決心を固めたのは10分前
午前の便でいくつかサンプルが届くはずだから
ちょうどいい
さて展示会まで後4日
今日も17度目のいつもの準備を進めよう