展示会無事終了しました
ご来場頂きました卸先様
友人
関係者各位
皆さんゆっくりと見て頂き非常に嬉しく思います
洋服業界は非常に厳しい時代だそうです
そんな中
しっかりと洋服を見てリスクを負ってオーダーをくれる方々に
本当に感謝しています
laluを経てmerphへと製作が変わり
その後
僕の納得のいく服が格段に増えたという主観と
それに比例する様にオーダー増やしてくれる取引先
これは自信になります
正直に言うと毎回卸先の数は減っています
ところが
売上は上がっています
これが僕の理想でした
今回も残念ながら1軒だけ取引が終わることになりました
それに対して
東京展示会だけで個人オーダーが史上最高額をたたき出しています
僕の成長と現実に反比例する評価もあるものです
これは仕方がない
merphに変わる時
いくつか取引がなくなることは覚悟していました
口では僕のアンチメディアを評価していても
実際は露出したブランドの洋服しか売れないという店
それはきっとなくなると
結果は思った通り
今回で一掃されました
僕の様な小さなレーベルは純度が大切になります
洋服の説明を適当にする店には僕らの様な制作者の服は扱えないはずです
来季から僕の服を置いてくれている店は
本当にバイヤーさんスタッフさんが僕の服を愛してくれている店だけです
それに答えるためにしっかり製作をしなくちゃいけないことを確認する
展示会はその役割もあるんです
数少ない僕の理解者が居る都市に
これからしっかりと洋服を創って送り出します
そして
今後もどこかに僕が『この人』と思えるバイヤーさんを探し続けます
それまでは京都にお越しの際cassowaryとKAMMERにお立ち寄り下さい
もうすぐコートすべてが揃います
12月には春物が上がり始めます
春は楽しい服を作りました
シャツが革命的に向上しています
個人オーダーもかつてないシャツ人気
ご期待下さい
merphはしっかり歩いて行きます