久しぶりの事務所
まず目に飛び込んだのはリネンウールのこのマント
待ちに待った冬のコート達の登場の先陣を切る
入荷連絡希望を沢山頂いた渾身の得意技
僕の創るマントの特徴は
肩がしっかり設定してある所だと思う
そしてヨークを使い胸と背中肩甲骨辺りまで負荷を分散し
重い生地を使ってもそれを感じなくさせる工夫をした
裏地はキュプラではなく柔らかな杢天竺
翻った時にキュプラが見えては味気ない
だから杢グレーの天竺にした
それから
イトマキエイみたいな面構え
これも気に入っている
今週末cassowaryでご確認を
久しぶりの北山
出発前まだ芽が出た所だったすぐきが
大きく育っている
もうすぐ収穫されて漬け物になるんだね
近所の家々の庭の木が色づき始めている
秋だ
展示会前の混乱が嘘の様に
KAMMERは静かで美しい
いつもの様にソファに腰掛けていくつかのやり取りを終わらせて
これを書いている
それにしても歳には勝てない
回を重ねるたびに展示会の疲れに勝てなくなった
今日も目が覚めてから布団を出るまでに
1時間以上かかってしまった
今日も午後から納品やら発注やらしっかりやらないといけないのに
とりあえず珈琲飲んで気合いを入れる
暇があったら覗いてください