『棚からトレンチ』
北山KAMMERの在庫がいよいよなくなり
春物が届くまでもまだ少し時間がある今
苦し紛れにありったけのサンプルを陳列するという手に出たのだが
事務所奥のラックから出て来たMR1015のサンプル
忘れていた
このサンプル
サイズ3で創ったんだった
今年も買う事は出来ないと思っていたお気に入りのロングトレンチ
これわたくしが頂きます
まだ各サイズ1枚ずつ在庫もあるので
お許し頂きたい
英国産の柔らかくて軽いアーミーカルゼのこのロングコートは
実に軽くそして十分に使用された羊毛のおかげで温かい
高く設定した腰ベルトの位置
そして深く刻んだボタンで開閉できるボックスプリーツ
これを解放して思いっきり風を切って歩く
そのためにこのコートを創った
僕が一番好きなコートのフォーマーットは間違いなく
『トレンチ』
今まで何型創っただろうか
それでもまだ毎シーズン絵型を描く時
まずトレンチを描き出してしまう
来年の春夏にもmerphとmerph_anima
両方ともトレンチを創っている
きっと気に入ってもらえると思う
11月26日
今日はもの凄く寒い
そろそろ手袋を手に入れなくては
北山の自転車通勤は生半可な手袋では
鉛筆を握るまでに時間がかかってしまう
靴下も温かいのを増やさないと
いよいよ18年ぶりの北山の冬の生活が始まる