merph_anima
2歳
まだまだ卸先も少ないけど
cassowaryでしっかり立てる様になって来た
来春も展示会のプライベートオーダーが非常に好調だったから
更なる成長を期待している
よく簡単に『これのレディース創って』
と言われる
嬉しいのだが
紳士服と婦人服
これはまったく別もの
単純なグレーディングで着丈や身幅を変えても着れるものじゃない
そう言うものを平気でレディースサイズとして出しているメーカーもあるけど
僕らが創る様な洋服は
しっかり寸法を出して行かないとまるで男性用のものと違うツラになってしまう
女性特有の身体的な制限に合わせて
同じデザインでもそれを女性が着た時に
女性の体にのった上で同じく魅力ある仕上がりにならないと意味が無い
今年
merph_animaのコート類は昨年に比べて大きな一歩を前に踏み出せた
来年の秋冬
また更に進歩するためには
まだやっていない領域にもトライしなくていけないと思っている
スカート
あるアイデアが既にあるのだけど
それをどうやってしっかりとしたプロダクトにするのか
まだ問題点だらけで悶々としているのが現状
ただし
頭の中にある通りの仕上がりになる理屈が付けられたら
きっと素晴らしい物になる
年末がやって来て
これからようやく2013年の1月を気にする世の中で
ずっと2013年の10月に接する毎日
これから溢れ出す年忘れと謹賀新年
酒と肴を摂取しながらも
きっと頭の中は青写真で溢れている