この週末
続々と完売品番が出ている
なんと6品番が完売
この達成感
黒ラベルがすすむ
7月から始まった秋冬の展開
最初は汗だくになりながら仕分けして出荷した千数百枚の作品は
およそ8割オーナーの手元へ届けられた
毎日毎日誰かしら僕の服を手にとり
そして所有者となってくれた
それはもの凄く特別な出来事だと思っている
洋服をデザインし生産して
それを販売する
大きく分ければそこら中に溢れた出来事
でも
小さな会社でたった4人のユニットが
これだけ多くの洋服を世に出していく事は簡単じゃない
ましてや看板を出さず
雑誌の取材を断固拒否している立場では
世の中の常識からすれば自滅行為に見えるはず
ならばなぜそれを選択したか
よくたずねられる
こたえは至って単純
その方が僕のやりたい事が出来るから
そして
本当に僕の洋服を着てくれる人のほとんどが
その姿勢を信頼してくれる
これで良いと
そう思う
いろいろなやり方があるのは当然
どれかが正解なのではなく
どれを選ぶかだけの話
僕はこの方法を選んで
楽しくやっている
12月16日
今日も今から店を開ける
僕は北山で店番
既にたくさんの来店予定の連絡をもらっている
『今日店行くわ』
この連絡はいつもらっても心底嬉しい
ちょっと多めに朝食を食べた
珈琲も上手く入れられた
今日もばっちり洋服を自慢する