夕暮れの場所がずいぶん南になってきた
事務所からだと建物が邪魔でよく見えない
夕暮れ好きには少しさみしい季節
最近
友人の誕生日が続き
楽しい宴に呼んでもらい続けている中
遂に自分の番が来た
今日で38歳になる
ほとんどの野球選手が引退している歳だ
最初に自分が歳をとったという感覚を得たのは
甲子園に出る子達が年下になった時だ
そして30歳になった時
数字的に歳を重ねた事を自覚し
最近はベテラン選手と言われる人々が弟より若くなってしまった
突き進む年齢のわりに成長しない精神
自分の親を見るといつも反省する
これから更に社会の中核の年代になると言うのに
未だにどうでもいい事に毎日本気で腹を立てている
しっかりしなくちゃいけない
夜中から沢山のメッセージをもらっている
一人一人にちゃんと返事をしようと思う
みんなが言ってくれる様に
38歳を素晴らしい1年にしようと思う