2012年12月28日
有限会社Sanctum並びに北山KAMMERは本日で営業を終了
混乱と歓喜の渦巻きの様な一年だった

北山に会社と住居を移し
ゆっくりとただししっかりと時間を使って1年を過ごして来た
いろいろな事が大きく変化した1年
嬉しい変化ばかりではなかったが
すべては前に進むための変化
悲しい変化もすべて行く末にそれで良かったと思える様にしたい

書いてしまうと受け入れるしかないから
最後の最後まで書かない様にして来たが
ずっと一緒にうちの会社を支えて来てくれた田和が
今日で退社する
彼女も新しい未来へ進んでいく
これからも何かと関わってくれるが
有能な彼女に頼り切っていただけに
これからしっかりと1人でやっていかなきゃいけない
大変だけどやるしかない
そうしないと
自転車飛ばして説教しに来やがるからな

年が明けると
有限会社Sanctumは8歳になる
その2月には久しぶりに大きく宴をと考えている
また大事な仲間を集めて
少しはめをはずそうか
始まってもすぐにやって来るまた次の1年
2013年もきっと混乱と波乱と歓喜と期待と
いろんなものにぐるぐる巻きにされながら過ごすんだと思う 
でも僕は知っているので大丈夫
多くの人に支えられている事
どんな事があってもやはりこの仕事しかない事
そして
やっぱり洋服創りが好きだって事
辛い事は嬉しい事を知るための必要な要素
もしこの惑星に夜がなければ
僕らは宇宙を知る事も出来なかった
何かに恵まれすぎると
何かが手に入った時に喜びは味気ない
苦しんで
足掻いて
とっておきの未来を手に入れていこうと思う
2012年
僕に関わってくれたすべての人に感謝
僕を邪魔した人にもだ
2013年
新しい1年
同じ様に僕にいろいろな事を巻き起こしてほしい
1年
有り難う
また
よろしく
良い年末と年始をお過ごし下さい
有限会社Sanctum
代表
坂井真吾