洒落た写真が届いたので
友人のベトナム料理店店主の台湾旅行記より
着用
MR4021_cognac & MR3017_sand
エンジニアに見える足もとは実は長靴だ

この人はこの格好で仕入れにも行くし台湾にも行く

洋服がその人の生活の一部となって融合しているなあ
そう思う
自分の着てる服を
『これはXXXの20XXAWの限定のXXXXとのコラボレートの&%エ%’##』
そういうの洒落てないと思う

そう言う人ほど無責任に洋服を賞賛し批判する

褒める程何もわかっていないし

けなす程の根拠もない

実に実にみっともない

気に入ったら着る

気に入らないなら着ない

それだけの事を犯罪と救済の様に仕立て上げる

そう言うのから解放されたくて今こうやって仕事をしている

僕らは本当に素晴らしいお客さんに囲まれている

毎朝雪が降っていないか心配する1月

本当はその時期の洋服をしっかり展示したいけれど

我々の様な小さな制作者は

半期目一杯使って生産していかなくちゃならない

決して『お洒落は先取り』なんていうマジナイに頼ろうとしている訳じゃない

そんな状況を知ってか知らずか

早々に春物が羽ばたいている

感謝

のち

自覚

今仕込んでいる秋冬への魂注入を全力で

そう思っている