初詣には行かない
でも
福詣には行かなきゃいけない
昨日は福松が仕事始め
仕事を定時に終えて下山した
昨夜のシンジョウの出汁が忘れられない
鯖の白味噌漬けも旨かったし
いくらと鬼おろしの土佐酢をかけたヤツ
散らされた木の芽が目玉が動かなくなるくらいに合っていた
ここを読んでくれている方々にも福松の虜は多いと思うけど
今の献立はぜひ楽しんで頂きたい
さてと
1月7日
七草の粥を食べた事などない堕落者は北山で昼食前の小休止
朝から既に2杯珈琲を飲み胃がもたれている
今日から関係各所も稼働し始める
年末に急激に慌ただしくなった諸々を直ちにトップギアに入れなくてはならない
昼食を流し込んだら
まずはあそこへ行ってその後cassowaryに行って銀行寄って
事務所に戻ったらひたすら絵を描く
全開の展示会から既に2ヶ月が過ぎたのに
相変わらず反省もせず仕事が遅れている
ただやる気とデザインは前頭葉に溢れている
待ってろクロッキーブック
もうすぐ新しいデザインで埋め尽くしてやる
その前に兎に角腹ごしらえだ