昨日も2月2日の打合せをして来た
今回は会場の打合せ
やはりこの空間は反則だ
皆さんにもぜひここに来て驚いてほしい
この写真で2フロア有るうちの1フロアの半分
ここで半日ゆっくりと旨い物食いながら音楽を楽しんでもらいたい
打合せが大詰めになり僕自身が誰よりも興奮し始めている
あと半月でやって来る
つい先日まで16時過ぎには暗くなっていた北山
最近は少しずつ日が長くなって来ている事を実感できる
ただ寒さは反比例して攻撃的になって来た
これから2月の半ばまでは一年で最も寒くなるはず
至る所でインフルエンザ発症の噂を聞く
みんな予防接種をしている人達ばかり
あんなものには頼らないと言っている人の方が
数年間一度もかからないという都市伝説は本当なのか
いずれにしてもあのウイルスに縁がない事を祈る
2013年の1月が半分過ぎた
まだ吉川から2012年の忘年会の連絡は来ない
仕事も2011年の12月に仕上げるべきものが未だに13%の完成度
ガウディ気取りもいい加減にしてほしい
彼は平成に年号が変わったのをおそらくまだ知らないと思う
優しくするのと甘やかすのは違う
普段偉そうに僕は言う
自分の事はIKEAの棚の一番上に上げてそう言う
出来ない事を出来るまでやらせる
決して見捨てない
僕はそれが優しさだと思っている
出来ない事を代わりにやってやるのは優しさじゃなくて
あまやかしだと思う
馬鹿だ無能だと言われるのが嫌なら
馬鹿だと言う人を『酷い』と批判するんじゃなくて
馬鹿だと言わせなくなれば良い
だいたい全部人のせいにして生きて行けば
人生の可能性は極端に小さなものになる
何でもまずは自分でやれる様に
それが出来なきゃ出来る人に食らいついて自分も出来る様にする
もしくはそれが出来なくても何か他の圧倒的な力を身につける
何でも完璧になるのは無理だ
でも何かで自分のまわりや社会で価値を持つ事が大事だ
なにもせず人に依存して
そのくせ権利だけは主張するのはテロリストの考え方に近い
僕はテロには屈しない
今日も偉そうに僕は言う