気持ちの良いロングパイルで真っ赤なパーカを創った

なかなか

不評

一部で

好評

そうは受け入れられる物じゃないのはわかっていた

オーダーなんか普通ならVOID(生産中止)させる量しかついていない

だけど

絶対に創ると最初から決めていたので創ってやった

見事にまだ1着も売れない

それでも胸を張ってこいつを店頭に飾ってやる


この形のパーカをずっとリリースしているのにはいくつもの理由がある

一番の理由は

僕が創り出した洋服の中で最も完成したと思える一つだから

それから

やはり便利でお客さんからの支持も高いから

そして

これが僕にとって最も大事にしている小さな理由

このデザインに僕の8年が支えられて来たから

当初年間に1,000着近くリリースしていた時もある

今はせいぜい年間2〜300着

一線で活躍していたスポーツ選手に例えれば

もう潮時だろう

そう言われる事も多くなって来た

でも僕はこの品番をやめる事は無い

一時はこれにしかオーダーをつけない卸先に苛立ち

創るのやめてやろうかと思った事もある

今は逆にやめる気がまったくない

メンテナンスをして少しでも昨シーズンより技術的な進歩をさせて

晴れの舞台にメンバー入りさせていく

この辺も長く続けているスポーツ選手に似ている

いわば

我が社の山本昌

まだまだ今年もローテーションを守り続ける