Chief Petty Officer

海軍士官のチーフが着るジャケット

CPOジャケット

本来は軽いメルトンなどを使い方にエポーレットがついてたりするが

今回はシャツにポケットが沢山配置してある点だけを抜粋して

更に気軽にシャツのポディションで製作した

その上がりヅラはもう完全に軍隊には関係無くなってしまった

生地は綿麻のスラブ糸を使った柔らかいオフホワイト

そこに同じく綿麻のマルチボーダーで大きなパッチパーツを叩き付けた

クルミボタンも優しい雰囲気を加速させて

春らしいインパクトのあるシャツが出来上がったと思う

要のポケットは胸だけじゃなくここにもある

もちろん何かをずっと入れて使うと言うよりは

一次的にホルダーとして入れておく程度のもの

また

男性ならわかると思うが

何となく手を突っ込んでおきたい気分が落ち着くためのポケット

個人的にもこの存在は安心する

merphなりのCPO解釈

お試しあれ


なかなか春の訪れを感じさせない京都

でも寒さなど気にもせず

堂々と春の洋服を並べて今日もcassowaryとKAMMERは営業中

立ち上がりのばたばたも落ち着いて

納品もほぼ完了した2月末

ゆっくりたっぷりご覧頂ける環境

大したものではないけれど

飲めなくはない珈琲を用意してお待ちしてます