麻の力


好評のダスターコートが残すところsize1と3が一着になったそうだ

大好きな麻の生地

キャンバスやブロードなど平織りが多い中

別注をかけたこのツイル生地は

今までに使ったどの麻の生地よりも気に入っている

今シーズンデザインした品番全てこれで創りたいと思った程に

でもそうも行かないから

悩みに悩んでmerphでは2品番にしぼって展示会で発表した

上がって来たサンプルを見たとき

『これはきっと自分の分は取れないな』

そう思った


もう一つがこれ

昨日cassowaryに投入した

ここ数年春に必ずリリースしているレイヤードベスト

襟の形や着丈を少しずついじりながら

今季納得のいく物に仕上った

クルミボタンにした事で一気に変身したと思う

自分の服を創り始めてから気に入っている手法が有る

トラディショナルな天然素材の生地で

スポーティーだったり

少し未来的な線を惹いたデザインと組み合わせてみる方法

逆も然り

何でもかんでも上手く行くわけじゃないけど

時々痛快な衝撃を与えてくれる事ある

今回この2品番

まさにサンプルが仕上って来た時に頭の中でなんかはじけた様な感じを受けた

MR1034は皆さんにも気に入ってもらえた様だ

昨日投入したMR1030もそうなってくれたら嬉しい