BESTofVEST

あまりにも出来映えが美しいので2日連続でこれの事を自慢する事にした

昨日の写真はサンプルを水洗いしてからの物

今日のは納品時の晒の状態の物

もちろん着る人の自由だけど

昨日の写真のあの洗った後の状態を楽しんでもらいたいと思う

麻でしか出来ないあの状態がこの服の完成系


僕の服は比較的はっきりとした僕の個性が出ていると言われる

僕が創った服は直ぐわかる

友人やお客さんからそう言ってもらえる事は非常に嬉しい

その意見をありがたく鵜呑みにさせてもらった上で

このMR1030は

そのなかでもはっきりくっきりと僕の服らしい作品だと思う

狙って変わった事をしようとすると

だいたい駄作になる

絵を描いて

それを書き終えた時に美しいかどうか

そこで勝負は決まる

ずっとベストは描いていたが

ずっと破り捨てて来た

それが3年前のある日突然破れないベストが描き上がった

それから少しずつ少しずつ違和感を消し去って

今年上がったこのMR1030でゴールに到達した

嬉しい

けど

喜んでばかりは居られない

要するに新しくスタートしたということだ

来年はまた違った発想のベストを描いてみる

もしかしたらまた5年間描いては破くかもしれないが

完成したら次に向わないと気がすまないから

仕方がない