赤い肉

昨夜は友人と赤い肉を食いながら

トスカーナの赤ワインをがぶ飲みして

近況と未来

問題と対策

悩みと励み

同い年にして同じく経営者

個別に登場人物が違うだけでほとんど同じ内容でジタバタしているようだった


共通の友人の紹介で知り合ってから

多分もう14、5年か?

独立もほぼ同じ

僕は洋服を創り

奴は髪の毛を切る

ただ違うのはその成功のスピード

奴はもう京都に4店舗も店を構えている

その分苦労も多いようだが立派な会社を作り上げた


屈託のない笑顔と厳しい意見

にこっと笑いながら痛いところをついて来る

滅多に言いくるめられない僕が素直に頷くしかない

年上なんじゃないかと感じる男

勢い良く肉を喰らいながらいい話が出来た


そしてガツガツガブガブした後は

その勢いのままKAMMERに

忙しくて一年以上僕の洋服を見ていなかった奴の買い物と

忙しくて一年以上髪を切りに行けていなかった僕の断髪を実行した

時計がてっぺんをさす頃まで

引き続きいろいろと話をしながらほろ酔いでお互いの仕事を確認した


いい話をした翌日はいい仕事ができる気がする

それでいつもり少し早めに事務所に入って

掃除をして洋服を並べ替えてみた

そこに秋冬のトワルが届き

ちょっと迷いが生じて先程から机に向って1人で会議をしている

もうすぐ12時

昼飯を食う前に気分転換に日課のこれを更新してみた

今日は少し雲が鬱陶しいけれど

温かく過ごしやすそうだ

ちょっと買い物に行って12時からしっかり店番兼デザイナーの二刀流をこなす