霞む比叡山

霞む比叡山

見ているだけで痒くなる目ん玉

去年まで気楽なもんだった

さっきちょいと外に出ただけでずっと目をこすっている

くしゃみも絶賛連発中


昨夜もの凄い突風が吹いていた

あの突風がきっと暖気を根こそぎもぎ取ったかの様に

今日はひんやりしている

またちょっとだけ春が後ずさりした

冬のしぶとさ

見習いたい


いよいよ最後の1着となった今回の春夏一番の人気品番

これからいよいよ出番だがいつもこの調子だ

来年また面白いもん創ろう

お買い上げ頂いた皆さん

存分に風を切ってこのリネンツイルのダスターコートをお楽しみ頂きたい


北山には植物園がある

去年から何か大きな工事をしていたが

新しい入り口が出来たのかな?

そこから今日は幼稚園児達が鼻をたらしながらなだれ込んで行った

寒いのに元気がいい

いつも二日酔いの朝を迎えるおっさん

猛烈に反省

でもあの園児達の中からも

きっと二日酔いの毎日を送る大物ルーキー現れるはずだけどね


春が尻込みしている間に

先程工場から秋冬サンプル出荷の連絡が入った

いよいよ一喜一憂週間が始まる

出来上がりを睨みつけて写真撮って

値段決めて

苦しいけど楽しい一週間

それが開ければいよいよ4月

9日からは展示会

良いサンプルが上がってきます様に

天国の爺ちゃん婆ちゃんよろしく頼む