桜と事故

いつも息子の滑り台の練習をする公園の桜も

ようやく満開を迎えた

東京は既に散り絶えたようだし

今年の展示会中は目黒川に行く事はないだろうか

いや

一軒どうしても行かなきゃいけない焼き鳥屋がある

だからやっぱり行く


事務所にはいよいよサンプルの山脈が隆々とそびえ立ち

今日は朝から商品撮影をしている

なかなか思う様に撮れやしない

やっぱりプロってのは凄いんだな

同級生のやたらとうるさい中学生みたいなあいつの事を

少しだけ尊敬した


かなり集中していたんだろうと思う

そのせいで気が付かなかった

この事務所の一つ南の交差点で

バイクと乗用車の衝突事故があった様だ

車検をお願いする整備士のお姉さんが16時に来てくれて

『凄い事故だったんですね』

と教えてくれて初めて知った

15時30分頃だったみたいだけど

それからずっと交通規制がひかれ

交差点の真ん中には大量の出血を砂で掃除されていた

救急隊員が10人くらい来ていたそうで

バイクの男性はかなり危険な状態の様子
相手は子供を2人乗せた近所のご夫人

見覚えのあるシャンパンゴールドのSUV

子供達はショックを受けた様子も無く

車の外ではしゃいでいたのが見ていいて辛かった


うちの事務所の前の通り

のどかな雰囲気とは反して

結構皆さん飛ばして走る

路上駐車も多くイライラしている人が多い

それから運転があまりお上手じゃない主婦も多い

僕も気をつけないと

まだそれほど運転歴が長く無いからな


昔から

桜の季節に身近で事故が良く起きる

華やかな物はなんでこうも代償が付き物なんだろうね

気味が悪い