朝日のちから

北山に引っ越してから朝が早くなった

だいたい7時には目が覚める

極寒だった北山の冬

さすがに動き出しが鈍かったが

春の到来とともに虫の様に活発に動いている

朝日の力は凄い

理由もなくやる気が出る

だから多少二日酔いがきつくとも

睡眠時間が3時間以下であろうとも

何とか午前10時までの朝日を浴びる用にし始めた

まだ静かな北山で

用水路のせせらぎとpolarisの『檸檬』をききながら飲む珈琲は旨い

4月5日

今日もそんなスタートを切った


ところで

最近

吉川の撮る写真がずいぶん奇麗になったと

うかつにもそう思ってしまった

このところ秋冬のサンプルの撮影に苦労していて

ちらっとwebshopの写真を見てみたら

断然僕の写真より奇麗だった

悔しいが認めるしかない

『大器晩成』

その言葉を信じて毎日様々な指示をして来たが

褒めてやれる場所が見つかった

3年経って3日分の進歩

多分うちの吉川君は金星出身だ

(金星の自転=243日)


お時間ございましたら巨匠の写真をご覧くださいませ