主演 吉川薫

4日間の展示会が終了

今回も沢山のご来場に感謝

写真は最終日の風景

展示会の風景には到底見えない

それは下記の理由故


今回

会場がレンタルレストランだったので

それを活かさない手は無いと

初日の9日はベトナム料理店フォーンヴィエットが

わざわざ京都からカセットコンロと専用鍋を持って

大人気のかに味噌トマトホルモン鍋を披露

洋服の並ぶ会場に立ち籠める異国のスープの香り

今回初参戦の吉川も昼間の仕事の質の悪さを忘れ

まるで大活躍したかの様な顔で鍋を食っていた

少し腹が立ったので
吉川に長い髪をトイレで結んで来いと指示し

同テーブルの卸先様と友人を口止めした上

激辛唐辛子ペーストをスプーン3杯投入

リアクションは10点中マイナス3万点だった

2日目は卸先様と

わたくしがイタリアンを製作し

あらゆる角度から共同で吉川を説教

猫背で話を聞く彼を何度も注意したが

12秒猫背をただすもののすぐに元通り

何度注意しても知らぬ間に元通り

さすが『低反発素材』の異名を持つ男

ちなみに

20数回あったワインを注ぐチャンスの内

彼がものにしたのは2回だった


3日目

最終の新幹線で帰る吉川に最後の活躍を期待するも

お客さんに頭を下げさせてマフラーの試着をさせるなど

暴挙を連発

始発で帰らせるべきだった

ただ

ようやくお荷物から解放されたこの日

始めて東京の友人の店で夕食を楽しめた


4日目

朝から会場が清々しいと思ったら

そう言えば吉川がいなかった

この日は金曜日と言う事もあり

来場者は友人ばかり

差し入れがどんどん届く会場に

響き渡る包丁の音と出汁の香り

この日は福松が一日限りの福松東京を開店

その風景が冒頭の写真

洋服の展示会に料理人を連れて来る新しい協業

これ気に入った

でも

会場が限られるし今回の様な特別な場所がまた見つかるとも限らない

それに体力は相当必要

1人ではしんどい

吉川君のほぼ垂直な急成長を期待する


実は今回

渋谷でも有名な幽霊が出るといわれるホテルに吉川を泊めた

わたくしが以前泊まった時も

夜中に勝手にトイレが流れた超一流の怪奇ホテル

しかし

そこはさすがに吉川薫

『良く眠れました!素敵なホテルですね!』

おそらく幽霊が今頃こう言っている

『2〜3日酷い人間に憑かれて大変だったわ』

新手の霊媒師 吉川薫

あなたの後の憑き物に取り憑きます


今回の展示会

終わってみれば吉川の独壇場だった

悪い意味のみで

ただ

それを温かく見守ってくれる卸先さんと友人に感謝しなくちゃいけない

そう思った

そしてあのデストロイヤーに日々懲りずにcassowaryに通って頂く顧客様に

一度面と向って謝罪と感謝を伝えないといけない

今年の内覧会はしっかりとそれをする時間を取ろうと思う

どうぞ

これからも懲りずに我々を宜しくお願いします


ちなみに


吉川から寝坊したとメールが来た

cassowaryの出勤時間は11:30

11:30に目が覚めた彼に

誰か量子テレポーテーション装置を貸してやってください