変化

これが僕を2日間寝込ませた魔女

素人仕事ばればれだがこれで店が広くなった

事務作業用に使っていたワークデスクは北山へ移籍

そして北山にあったローテーブルは我が家へ移籍

シンプルな店だからこそ

時々『ハッ』とする様なレイアウトチェンジをしないといけない

でもかける金もないし身体を使うしかない

材料費¥2,520のカウンター

暫く活躍してもらおう


力仕事で汗をかいて

『そうかもうすぐ夏だ』

そう感じた

賀茂川の並木も黄緑色の若葉を新調していた

観光客と新入社員がなれない街を嬉しそうに歩いている

何も変わらず8年も同じ事をして来た僕には

そんな人達がうらやましい

新しいスタートや旅立ちの報告が続いたここひと月

でもその間に悲しい知らせも2つ届いた

2人とも僕と同い年

月並みだけど

早過ぎる

毎日悩んで苦しんでいるけど

生きていられる事はとんでもなく恵まれていると思った

そうしたくてもそう出来なかった奴らもいるわけだし

逃げ出したりしないで

やれるとこまでやってみよう


4月が半分終わって

今年は春を割愛して夏が来た

きらいだきらいだと恨んで来た夏

子供みたいな事を言ってないで

少しは楽しむ工夫をしてみよう

昔好きだった夏を思い出して

山の奥へ

川の中へ

古いけど車検を通った愛車に乗って

もうちょっとゆとりのある人間になりたいと思う