魔女の追撃


長らく地道に創り続けている着丈の長いTシャツ

これにベストを合わせるのが気に入っている

『夏が来た様な』

などと浮かれた事書いたからだ

今日は冬の様に寒い

電気毛布を片付けた事を後悔した

魔女に一撃喰らってから3日経ったが

回復なし

まるで老人の様な機動力で事務所の中を移動している

本日拾う予定だった床の書類はまだそこにある

今回のはちょっと酷い
魔女の一撃の翌日

ブロックを買った時に見かけた広告の『処分品!!激安小型冷蔵庫』を買いに

再びコーナンの姉妹店に向った

運良くまだ在庫が残っていたので即購入

しかし

これを持ち上げたらきっと魔女の追撃を喰らう

そこでレジの姐さんに

『すみませんがこれ車まで運んでもらえたりします?』

明らかに姐さんの目がこう語っている

『でかい図体で何を甘えた事言ってんだ』

仕方なく事情を話した

『昨日ぎっくり腰やってしまって』

理解してくれた姐さんは優しく

『あら気の毒に ちょっと待っててね』

と館内放送で係員を呼んでくれた

そして現れた洒落た金髪のおっちゃんにこう告げた

『ぎっくり腰兄さんの車まで運んだげて』

有り難う姐さん

おかげで魔女の追撃は免れたよ


というわけで

cassowaryにようやく冷蔵庫が配備された

熱い日がやって来るこれからの季節

冷たいお茶を用意するため

ぎっくり腰兄さんという恥ずかしいあだ名と引き換えに

小さな冷蔵庫を手に入れて

皆様のご来店をお待ち申し上げる


ちなみに

その冷蔵庫に入れるお茶を買いに行って

せっかく逃れた魔女の追撃を喰らった事は

ぎっくり腰兄さんと呼ばれるより恥ずかしい事実