Les Paul

北山KAMMERにギブソンレスポールが加入

ギブソン グレッチ エピフォン ヤイリ

黄金のカルテット

ここに完成

全国ツアーをまわるバンドのギタリスト並みのラインナップ


このレスポール

実は頂き物

裏のラベルにはlimited editionの文字

本当か嘘か

傷さえ無ければ30万クラスのビンテージらしい

それをなぜか古い友人が東京展示会の際に

『これ真吾にやるわ』


裸で渋谷まで持って来た

今は物書きをする彼は

若き頃知る人ぞ知るあるバンドのフロントマンだった男
話す事のほとんどが嘘だが

一番嘘みたいな話が実は真実という奇人

全神経を集中させて話をしないとついて行けない賢者だ

そんな彼がある日

こんな高価なものを手渡されて少し彼の事が心配になった

あれから半年経つが

どうやらいつも通りの調子で高笑いして暮らしているそうだ

一安心


それにしても

今日は暑い

陽射しも空の色も5月のものじゃない

先程用事で賀茂川を渡ったら

正午前に早々とおっぱじめてるおっさんを発見

そのうえビールは黒ラベル

危うくウイルスに感染するところだった

もう少し我慢

今日はお祝い事があるので17時でKAMMER閉店

それまでゆっくり仕込仕事をしながら

時々ギターを弾いてみる