107平米1,780万

暫く暇を頂き名古屋へ帰っていた
新幹線に乗った息子の興奮は凄まじく

汗だくになりながら35分の短い乗車に感謝した

体力と機動力と言語力が付き始めた2歳半に

まだこちらは準備が足りない

ただ

ひさしぶりに孫の顔を見せてやれたので気が楽になった

両親と息子のハイテンションには付いて行けなかったが

人生で今まで行こうとも思わなかったところへ行ったり

入ろうとも思わなかった店に入ったり

なかなか楽しい暇(いとま)だった


会社を始めてから

こんなに長く休んだのは2度目

怖いもので

毎日あれだけ机に迎えていた精神力が

ものの見事に溶けてしまっている

それでも何とか懐かしいあのやる気を思い出して

2014年の春を描いた

今日からこれを清書して行く

『いつまでもあると思うな親と時間』

後に回さず

今のうちに出来る事をやっておく


冒頭の写真

43階建ての高級マンション

『ザシーン城北』

当初

中日のエースやボクシング世界チャンピオン

それから

嘘かほんとか有名演歌歌手の愛人

そんな人々が住んでいたという所謂『億ション』

上層階はさすがに今でも高いだろうが

中層階以下は価格が大暴落

入居者が自由に使えるジムとパーティールムがあり

隣は市営のスポーツセンター

名古屋空港まで車で10分

107平米

お値段なんと1,780万円

今週末のtotoBIGが当たったら購入します