摂氏四十度

備品を買いに行く途中

きつね坂の温度計は40℃と表示されていた

時刻は確か17時前

信号待ちの人達は揃って憎しみの表情

でも

高校の校庭から部活の練習のかけ声と笑い声

その昔自分もこのくらいの天候の中走り回っていた

今では座っているのも無理だ


今日も北山には大量の秋冬が到着

田和がやってくれていた細かい仕事も今は自分でやらないと行けない

元々瞬きが少ないので

この手元の作業は目に来る

そう思って買っておいた目薬が3日と待たずに行方不明

きっとデスクの資料の山の中か

不要な物を捨てる時に道連れになったかだ

整理整頓

苦手だ


北山が仕掛けの準備に追われている中

六角は仕舞いの準備

連日SALEの告知をご覧頂いた方々にお越し頂き

暑い中少し活気に溢れている

ありがたい


さあ

午後からもしっかり地味な作業

目と腰の疲れを騙し騙し

今日もちゃんと仕事する