解放

もの凄くひさしぶりにテニスをして来た

もちろん今日は筋肉痛の支配下にある

そんな日に限ってサンプル制作のために太い反物をカットしたり

大量の入荷があって段ボールを担いだりしなくてはならない

時々

痛みに笑いがこみ上げて来る

でも

楽しかった

いろんな鬱憤をフラットサービスでぶち込んで来た

最近何か悪いものに憑かれているかのように災難に巻き込まれる

そのすべてをボールにぶつけて引っ叩いてやった

気分爽快

ちょっとだけ解放された

今後は月に2回のペースでまずは続けて行こうと思う

そして次第に回数を増やして

毎週出来るようになると少しは痩せるかと

そう思う


そしてもう一つ解放されたのが

7年間苦しんだ祇園祭り

北山に引っ越して最初の宵山

家の前に山鉾は無く

いつもと同じように帰る事が出来る

苦しんだ屋台の匂いもして来ない

今夜はゆっくり静かな自宅で筋肉痛を癒す事にする