仁王立ち

春夏の生地を探す作業がようやく一段落

主役の生地はさっさと決まっているのだが

その付属的に使う生地の捜索に実に2週間を費やした

問い合わせのメールの返答は

『廃番』

『在庫切れ』

ようやくサンプル着分が見つかっても

『継続の予定ないし』
夏の暑さも手伝って

全てを放り出したくなったが

そんな度胸も無くねちねちと探し続けた

そして

ようやく全てのデザインに何とか納得のいく生地を差し込めた

さあ

後はサンプルが上がるのを待つだけ

ここからはただワクワクする日々が続く

悩み苦しんだ北山の二週間

その間

cassowaryには秋冬の新作が並び

ひさしぶりの立ち上げフィーバーに湧いた

その立役者

merphではこのロングシャツ

軽い羽織り物経のリクエストはずっと聞こえていたんだけど

コートを創るとどうしてもどれもガッツリ重厚になってしまっていた

そこでこのところシャツを重くする方法でそのポディションを制作して来た

それが今年

どうやら皆様の合格を頂ける出来上がりになった様だ


全てを創るつもりは無い

ただ

弱点と割り切るつもりも無い

苦手だったシャツの制作に

merphなりの仁王立ちの仕方を手に入れたと

そう

思う