秋空と彰久

急激に秋が進行している

春から夏に向ってだんだん気温が上がって行く最中の29度と

38度の灼熱をくぐり抜けたあとの29度では

まるで違う

そして

昨夜初めて感じたが

やはり北山は一足先に涼しくなっている

地下鉄を降りて御池通に出た途端

明らかに北山とは温度と湿度が違っていた


昨夜は高鈴の彰久とひさしぶりに飲んだ

八月は日本中を駆け回り

今日は朝から二日酔いのまま岡山に向ったそうだ

京都に来てからの友人も

もう付き合いが15年とかそんな数字になって来た

思い出話の数も沢山たまっている

歳をとった


MR2025_beige

その高鈴のギタリストが気に入ってくれたシャツを紹介

以前にも一度こちらでピックアップしたけど

もう一度

このシャツ

生地がかなりしっかりしている

そして

前身頃を大きく切り替えてポケットも配してあるから

もう半月もすれば夜の羽織り物として活躍するはず

暑い日中は腰にでも巻いて頂いて

いかがでしょう